nkjmkzk.net

powered by Kazuki Nakajima

Archive for the ‘friendfeed’ tag

friendfeed用のiPhone App “Stir”を試してみた

friendfeedのiPhoneクライアントはbuddyfeedを使っていました。MotherFeed等フリーのAppに比べると大分良くできているのですが、いくつか不満がありました。

  • キャッシュのクリアができないので、アイコン(写真)を変えた人がいても反映されない
  • Imaginary Friendのアイコン(写真)が表示されない
  • Everyone(不特定多数のfeed)なんてあんまり使わないのにわざわざホーム画面のパネルを一つ使っちゃってる
  • 地下鉄とかで見ていて途中で電波が切れると凄まじい数のコネクションエラーが表示される

ということで最近リリースされたStirを使ってみました(しかし試用、ってのができないからいちいち全部買わなきゃいけないのがツライ)。なかなか良いです、これ。

  • キャッシュのクリア機能が実装されている
  • はてブ、Blog, Twitter等サービス毎の表示がワンクリックで行える(これは僕的にはかなり便利!)
  • 写真ブラウザ(というかこれも一種のフィルタだけど)があるので写真系feedをガンガン購読している人にはおすすめ

Everyoneのホーム画面

僕の使い方にはStirの方が合っている気がします。当面こちらを既定のfriendfeedクライアントにしてみます。

without comments

Written by 中嶋 一樹

8月 27th, 2009 at 9:53 am

Posted in Uncategorized

Tagged with ,

社内で行ったソーシャルメディア勉強会の資料を公開

社内で行ったソーシャルメディア勉強会の資料を公開しました。

2009_08_21-ソーシャルメディア勉強会(外部公開用).pdf

アジェンダ

  • twitter
  • friendfeed
  • アンテナを広げよう
  • ディスカッション

よければどうぞ!

without comments

Written by 中嶋 一樹

8月 22nd, 2009 at 11:48 am

Posted in Uncategorized

Tagged with , ,

friendfeed

今更ですが僕のfriendfeedをご紹介します、よければご購読ください。

http://friendfeed.com/nkjm

Blog(ココ), twitter, flickr, はてブでのアクティビティがこのフィードに集約されます。今後他にWebサービスを新しく使用しはじめたとしてもこのフィードを購読していればその新しいサービスも自動的に追跡対象となります。

without comments

Written by 中嶋 一樹

8月 20th, 2009 at 1:26 pm

Posted in Uncategorized

Tagged with ,